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Action Plan行動計画

社員が仕事と子育てを両立させることができ、すべての社員がその能力を十分に発揮できるようにするため、次のように行動計画を策定する。

社員がその能力を発揮し、仕事と生活の調和を図り働きやすい雇用環境の整備を行うため、次のように行動計画を策定する。

1. 計画期間

令和 3年8月21日~令和5年8月20日までの2年間

2. 内容

目標 1
全従業員の所定外労働時間を10%削減(対前年実績比)

対策 令和3年8月21日~

  • 所定外労働の現状の把握
  • 削減方法の検討
  • 毎月2回のノー残業デーを実施
  • 各部署における問題点の検討及び改善の実施
目標 2
年次有給休暇の取得日数を、一人当たり平均年間10日以上とする

対策 令和3年8月21日~

  • 年次有給休暇の取得状況を把握する
  • 有給休暇取得予定表の掲示や、取得状況の取りまとめなどによる取得促進のための取組の開始
  • 部署内で有給休暇取得促進キャンペーンを行う
目標 3
子の看護休暇制度を拡充する(子の対象年齢の拡大、育児・介護休業法を上回る日数付与で取得できる制度など)

対策 令和3年8月21日~

  • 社員へのアンケート調査、検討開始
  • 制度の導入、総務より社員への周知